*

Windowsファイルサーバをアジアと東京で比較してみた!

皆さん、Windowsファイルサーバ使ってますか?もうGoogleクラウドに行けます!GCEも東京に出来たため、超低レイテンシでアクセス可能なため、ファイルサーバなんかもローカル感覚でクラウド上に移行

続きを見る

GCE@東京でGUI(GNOME)を動かしてみた

今回は、GCEの東京リージョン上でGUIを動作させてみたいと思います。 GCEにGNOMEとVNCサーバーをインストールし、ローカル側からVNCビューアでリモート操作することで、GCE上でG

続きを見る

東京リージョン内でのGAE・GCS・GCE間の通信はこのくらいだった

11月8日に Google Cloud Platform にて待ちに待った日本リージョンがリリースされました。 アメリカ、ヨーロッパ、台湾と続きついに日本、しかも東京にGCPデータセンタがで

続きを見る

GCEはどこまでディスクを拡張できるのか?手順は?

2016/11/15 | GCE, GCP

GCEではディスク容量を自由に設定することができますが、どこまで容量が増やすことができるのか疑問に思っている方もいらっしゃると思います。Googleの公式ドキュメントによると、GCEでは1イン

続きを見る

検証! 東京リージョンが来てGCSはここまで速くなった!?気になる値段は?

2016年11月8日(火)、とうとうGCPに東京リージョンが来ました。 URL: https://cloud.google.com/about/locations/japan/?hl=j

続きを見る

東京リージョンによってGAEの速度は早くなったのか!?

ついにGAEに東京リージョンが新設されました!!サービス開始からGAEを触れていたユーザにとっては待ちに待った瞬間だったのではないでしょうか!!もちろん、古くから利用していたユーザだけでなく、

続きを見る

GCPで東京リージョンにて使えるサービス&使えないサービス一覧

2016/11/09 | GCP

GCPの東京リージョンが遂に発表!! 遂に東京GCPリージョンが発表されましたね。これまでGCPサービスの運用を行ってきた方はもちろん、「GCPは東京リージョンがないから。。」と利用を躊躇ってい

続きを見る

GCP東京リージョン開設記念!東京リージョンでGCE1000コア立ち上げてみた!

2016/11/08 | GCE

GCP東京リージョンが遂に発表になりました。サイレントリリースとして2週間前くらいから一応使える状態にはなっていたようですが、やっと公式発表になりました。 さて、GCPの超絶性能を体感すべく

続きを見る

GCEの東京リージョンのネットワーク性能調査(台湾リージョンとの比較)

2016/11/08 | GCE

遂に11月8日、GCPの東京リージョンが発表されましたので、取り急ぎ気になるGCEについてネットワーク性能を調査してみました。特に台湾との比較が気になります。 そこで、ローカル~GCE間、GCE~G

続きを見る

2016/11/07 GCE vs AWS vs Azure ベンチマーク

2016/11/07 GCE vs EC2 vs Azureベンチマーク 本シリーズでは定期的にGCE、EC2、Azureのベンチマークを取得しております。 今回の測定結

続きを見る

PAGE TOP ↑